2012年11月5日月曜日

書きたいブログが書けない間に

画像提供 By沼田さん(有難う!)
トイレットペーパーで先生をミイラにしよう。プププッ。

思った様なブログが書けない間は、文章ブログを携帯から書きますね。
11/4にやろうと思っていたハロウィンパーティーは人が全然集まらず、土曜日の授業を変更していつものお教室で開きました。
まずは、お忙しい時間をさいて参加して頂いた皆さんに心から感謝します。特に沼田さんご夫婦には、子供達にお菓子(ブルーの袋←私のより全然可愛い☆)や風船を本当にありがとうございます。風船大好きな娘は大興奮でした!
ガムテープ事件の解決にご協力頂いたお母様達、大掃除の様になってしまいごめんなさい。片付けを含め、ありがとうございました。ガムテープはシール剥がしスプレーで何も起こらなかったかのように剥がれました。(笑)
日本ではあまりポピュラーでは無いハロウィンですが、子供にとってはかなり楽しめる日じゃないかなって思います。私的には一番大好きなイベントです。トリック オア トリートは大人になって初めて、娘が生まれてから2回行きました。初めてのハロウィンはまだ小さかったのでせず、1才半は猿、2才半は赤ずきんちゃん、去年は長靴下のピッピでしたが出産直後の為に一緒に行けなかった挙げ句、主人と娘は元町までたどり着けずに終了。(笑)
アメリカでは、お菓子を頂戴をして良いお家の玄関のライトが付いていて、次々に回ります。 可愛い子供達が来るのを待っていてくれます。私の様に田舎に住んでいると、住宅街の方に行きます。車を近場に止めて歩いて回りました。中には、ノロノロと車で付いてくるティーンエイージャーの保護者もいます。(笑) 豪華なキャンディー、チョコから、ショボイのまで家によってバラバラ。(笑) 我が家は、一日何個食べて良いよと決めて食べさせ、結構持ちました。つまみ食いもさせてもらい(笑)
元町のハロウィンのご報告です。今年は元町へお友達と行ってきました!腰が抜ける程、浅草max状態で混んでました。(笑)感想はベビーカーは完璧NG。子供が小さいなら片親で行くのは危険! お友達と行ってなかたら、何も出来ませんでした...私が息子で手こずる中、娘の手を引いて行動して下さって本当にありがとうございました!
ペコちゃんとか、風船とか、仮装している子供がたくさんいて、十二分に楽しめました。子供達もお菓子をたくさん貰って嬉しかったみたい。お友達とも言ったけど、瀬谷商店街も町おこしにやれば良いのに!子供が好きな町って、とーーーっても素敵な町だと思うけど。きっと自分の子供もここで育てたい、って将来思うんじゃないのかしら。元町、来年も行きましょうね♪
そして、EIKAI-ONEのハロウィンパーティー。 私、ぶっちゃけパーティー開いたのは初めてでして。計画、進行共至らぬ点ばかりでお恥ずかしい限りです。温かく見守り、ご協力頂きまして本当にありがとうございました。
初めのリンゴは、本当は大きな樽に浮かべてやります。アメリカの友達にハロウィンのゲームと聞くと、一番初めに出て来るのがこのゲームでした。アメリカのリンゴはもっと小さいんです。重かったよね(笑)でも、皆取れて凄い!家でリンゴを買ったら浮かべて、口で取って見て下さい。結構難しいです♪
マシュマロは、ストローを全部太いのにすればよかったと反省。サイダー味って書いてあったけど、どんな味だったのかな?
パンプキンに鼻を付けるのは上手に出来た?意外に難しかったでしょう?
そして大好評で盛り上がった怖い話。中身がバレてしまった以上、来年はもっと高度なものにしなくては...!
そしてグルグル巻きにした先生。トイレペーパーは(もったいないけど)結構色々と遊べるのでは!
これからも、今までやった事が無いようなおもしろい物を紹介できる様に、そしてこんな事をやる国ってどんな所?って思うきっかけがいつか出来たり、大人になっても、あの暗い部屋で手を入れてつかんだドキドキした感触を覚えていて貰えたら、私達はとっても嬉しいです。世界は広い分だけ、おもしろい事もたくさんある!
本当に純粋な色んな表情を見せてくれて、ありがとう!そして、そんな笑顔を分けて頂いて、保護者の皆様ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。小学生クラスがかなり空いているので、英会話を探している方がいれば、口コミお願いします!
追伸 先生は、現在、熱を出してうなってます。(笑)←って笑う所じゃないか。でも、強い人なので、平気です(〃⌒ー⌒〃)ゞ

パンプキンの外枠と軸?を描いて中は娘に描かせました
完成品
主人が上を切り、中身を子供が取り(でも気持ち悪いと言って)
結局は主人が全部中身を取り、私が彫刻刀で柄を切り抜きました。




親としては、本音をぶっちゃけますと、かわいいぃ!と言われるのが楽しみで頑張っております。こんな事してくれるのも、長くないんだろうな。お猿さんを早めに着せたのもそれが理由です。(笑)


初めてのきちんとしたハロウィン
赤頭巾ちゃん 2010
元町のTrick or Treatに行きそびれたピッピ

0 件のコメント:

コメントを投稿