2012年10月8日月曜日

10/6 (土)遅くなりました!

 初めての土曜日教室でした。
水曜日のトドラークラスの振り替えとキッズ、ティーン教室がありました。

 トドラークラスは、お兄ちゃんやお姉ちゃんの運動会が重なったこともあり、参加は2人でしたが楽しくお勉強できました。家族メンバーの絵を先週勉強した絵の上にのせて、お父さんはどこ?とか、じゃぁこれは何?と言う質問をしながらお勉強をしました。
 答えられないかな?と思うものも、2人とも答えがポン!と出てきてびっくりする所がたくさんありました。すごいね!きっと、私たち大人が思っているよりも、吸収してくれているんだね♪ 次のレッスンは新しいお友達が増えるそうです!楽しみです。ダンスも上手になりました!でも、先生は新しい曲を始めるって!なんだろう!

 主人が教えいた大手の学校はトドラークラスは30分位なんだそうです。小さい子はやっぱり飽きちゃうって。やっぱり最後の方は皆つまらなくて帰りたくなっちゃうから、何とか帰りたくない!って言われるようなクラスになるように、これから頑張ります。応援してね!

 なので、動画のほうは先週と先々週のFAMILY と家のパーツの動画を見てくださ い(^_^)

 小学生クラスが始まりました。キッズには2人お友達が来てくれました。ティーンは0でした(涙)
 まずは、クラスが終わった帰り道。先生が一言。「あの二人は練習すれば、かなり話せるようになる。」確かに!
 一人のお友達は、小さいときに英語を習っていたと言う事で、これを機に思い出せればかなり話せるようになるのでは?と思いました。
 もう一人のお友達は、我が娘の大好きなお兄ちゃん。発音の真似も躊躇することなく、抵抗なく出来ました。名前もはっきり言えるしね!お母さんもビックリする位単語を知っていて、私たちもビックリ。1年生ってこんなにわかるの?
 小学生のクラスは、幼稚園のクラスの遊ぶって言うのよりも、やっぱりお兄さんだね、お勉強という雰囲気が大きかったかな。

 まったく同じようなものは見つからなかったけど、こんなのはどうかな?
そのうち、自分で動画を作成するようになれたら良いな~!

 お知らせで~す。いまいちシステムがしっかりしていなくて、クラスにそのままいらして下さい!って言っていたのですが、お教室に持っていくプリント数の関係上、お手数でなければその日の9時までにthesetsers2@softbank.ne.jp(私の携帯です。パケホに入っていません。涙)にお知らせ頂けると大変助かります。勝手なお願いでごめんなさい!(お恥ずかしい話、コスト上)受け取りメールは携帯からは送れませんがご了承ください。でも、プリント持って待ってます!(^^)V

 お時間がある時に、コメントを入れて頂ければとても励みになります。(承諾制になっています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿