2012年10月3日水曜日

10/3 幼稚園は授業参観日でした。

 風邪もやっと治ったのに、一昨日の夜公園から帰ると熱を出した我が娘は、昨日は一日中37度だったのに夕方になると38度に逆戻り。病院に行って抗生物質とアセトアミノフェンを貰って朝にはお熱が下がってました。授業参観日にも出られて良かったです。一番初めの授業参観では娘のお返事はとても小さかったのに、今日は大きな声でお返事してくれただけで、ウルンでしまった泣き虫な母です。普段は(悪いとは思っていても)結構ガミガミちゃんなんですけど…。

 気温の差が物凄く激しい毎日ですが、皆さん風邪は大丈夫ですか?私は毎日ギリギリで、喉が危ない!と思いながら生活しています。
 
 今日の授業は、授業参観日の為にトドラークラスはお休みでした。(>土曜日11時10分から振り替えです。)いつものメンバー1人風邪でお休みで、ちょっと寂しかったですが、新しいお友達がまた増えました!もしかして、少しは英語知ってたのかな?上手でびっくりしました。
今回が初めてじゃないお友達が増えて、皆の照れも減ってきたのかな?元気が良くなった!特にHead shoulders knees and toes なんて楽しく踊れるよね。毎回毎回教える方も楽しさが増してきました!動画を見てくれているお友達も多いと言う事で、頑張り甲斐があります。

 ABCDのおさらいしたけど、わかったかな?

トドラークラスにも載っていますが、ファミリーです。
お兄ちゃん、お姉ちゃん、弟、妹の違いはちょっと難しかったかな?
big brother, big sister, little brother, little sisterだよ。Mommy とDaddyは完璧だったね! 



 今日、さがみ幼稚園でチラシを配って貰いました!お友達が増えるかもしれません。出来れば、メールでお知らせください!待ってます!
 トドラークラスの子、小学生の子、土曜日に待ってますね! 
 
 先生より。Keep trying on difference between big and little brother/sister. Good job! お兄さん、お姉さん、弟、妹の違いを頑張ってね。よく出来ました!

 コメントは自由に下にしてくださいね。ハロウィンパーティー参加希望の方はお知らせください。現在我が家を抜いて大人6人、子供5人参加希望のご連絡頂いてます。

2 件のコメント:

  1. 今日も楽しいレッスンありがとうございました。
    家では子供達2人とも動画を見ながら元気に踊ってるので、
    レッスンの時も恥ずかしがらずに元気に出来るようになるといいな〜

    保育参観も皆よく頑張ってましたね!
    娘ちゃん、本当に大きな声でお返事出来てましたね♬
    お熱が下がって良かった!


    今日は忘れないうちに帰ってすぐに宿題やりました_φ(・_・
    次のレッスンもまた新しいお友達が 来るので、娘もはりきってます!!


    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!こちらこそ、いつもありがとうございます。いつもこっそりnumataさんの娘さんの色塗りを見るのが楽しみになって来ている私です。
      もう宿題やったんですね!素晴らしい。我が家は主人に間違って仕事に持って行かれてしまいました。
      今日、ダンスしている所見ました!成果は確実に出ているのではないでしょうか。迷いもなく踊っていた様に見えました☆笑顔も見えたし♪
      英語は積み重ねです。焦らずに、でも気長に一生モノになってくれれば、とても嬉しいです。
      お遊戯会泣いてしまうのは確実です。(笑) 今日は、何度泣きそうになった事か。

      削除