2012年10月19日金曜日

10/13のキッズクラス

 娘の大好きなお兄ちゃんが、レッスンに2回目で来てくれました。単語をとてもよく知っていて、ディズニーの番組のお陰なのかな?とお母さんは不思議がっていました。英語が好きなのかな?私も小さい頃から好きでした。だから、ずっと全力で頑張ってた訳ではないけど続けていて、本当に話したい!って思ったときには一所懸命勉強して、(上にはたくさんいるけど)一応会話に困らないくらいにはなりました。だから、いっつも一生懸命じゃなくても良いから、ずっと好きでいて欲しいなと思うわけです。
 彼の凄い所は、恐らく文字と音とを一緒に記憶している言うこと。小学生からのクラスは私はノータッチで訳をしてと言われた時だけ、手助けをしていますが、横で聞いていてもともと読めるの?と思いました。
 頑張って、レッスンに近いものを探しました。余計なもの、足りないものもあるけど、後日頑張って足しますね。
 まずは教室にあるもの。
Classroom Objects 動画をそのまま貼れるものが見つからないので、リンクです。

 英語が好きな頑張りやさんのお兄ちゃんに、ボーナスでブログが遅れたお詫びも含めて、場所の動画は2個!覚えたい分だけ復習してね!
 この動画は、何回も同じことを言ってくれているし、自分の手でやるので覚えやすいので選択!


次の動画は、単語を使って文にしているので、これ以上無いくらい気に入りました。


 週末をEnjoyしてね!Enjoy your weekend!

1 件のコメント:

  1. いつもありがとう!
    帰って皆で宿題やったよ♪

    この動画、両方ともすっごく分かりやすい!
    色々と探してくれてありがたいです。
    私も一緒に頑張って覚えようと思います(笑)

    今日、お兄さんとお話してたら。。
    「小学校の英語より英会話の方が全然面白いよ!」
    って言ってたの。
    きっと丁寧に教えてくれてるからなんだろうな。

    すごく楽しんで学んでるみたいなんで、これからもよろしくお願いします♪

    返信削除