2012年10月3日水曜日

皆来てくれてありがとう!

 今日は、お天気が悪かったけれど、新しいお友達が!
トドラークラスに1人、キンダーに2人も!とっても嬉しかったです。まだまだ知らないおばさんとおじさんに違う言葉を、知らない場所で教わるなんて怖いけど、少しずつ笑顔が見えてきてとっても嬉しいです!
 キンダークラス、一番初めのクラスから来てくれているお友達は、2回目にしてもう堂々として来ていて、そのうち先生のお手伝いもしてもらえるのかなぁ?ってちょっと楽しみにしています。特にダンスは手伝って欲しいなぁ!

 私がびっくりしたのは、子供は発音を真似るのがとっても上手だと言う事。子供だからなのか、それともさがみ幼稚園の音感のお陰なのか!いっぱい真似して、いっぱい間違って、いっぱい覚えてね!

 夫先生には、教え方がかまないので次から俺が全部仕切る!と言われてしまいました。(笑)自分の子供にしか教えた経験がないので許してください!と言うことで、次回からは私は助手になれるのか!>続く…。

 Head Shoulders Knees and ToesのYoutubeを探しておきました。時間があるときに是非見てみてね。




 ToddlerはFamilyでした。今日やったものが載っているものを探して見ました!

 KinderはColorでした。色が少し多いけど、これはどうかな?

 来週のキンダークラスはさがみ幼稚園お芋堀りの為お休みです!トドラークラス待っています。お天気だと良いですね!
 キンダークラス、水曜日が半日の時は土曜に振り替えようかと検討中です。どうですか?別に飛び飛び水曜日でも良いよとか、土曜日にでもあった方が良い!とか色々ご意見お知らせください。

 それではSee you!

先生より
 They did pretty well today, please don't for get the homework. We will do a little reviewing next time. They are coming along nicely. 皆今日は良く出来ました。宿題忘れないでね!(ABの書くやつ)またおさらいを少しやります。皆よく学べてます。

1 件のコメント: